医療専門の
求人サイト

看護師の求人・転職・募集サイト 【医療21】

医療法人社団 寿光会 岬病院 採用情報

採用・求人情報recruitment

現在募集中の求人一覧です。

医療法人社団 寿光会 岬病院 採用情報

採用・求人情報recruitment

現在募集中の求人一覧です。

  1. HOME > 
  2. 千葉県 > 
  3. いすみ市 > 
  4. 岬病院のお仕事を探す

医療法人社団 寿光会

岬病院

( 療養型病院 )

編集部が取材しました

千葉県 いすみ市/太東駅

2027年に新築移転予定の療養型病院です。子育て支援や福利厚生が充実しています。

千葉県いすみ市にある「岬病院」は、あすのきケアグループ(ACG)の一員で、長期療養を必要とする患者様にケアを行う療養型病院です。「地域医療への貢献」を理念に掲げ、高齢化が進む地域に根差し、24時間・365日体制で医療・看護を提供しています。入職後は、先輩が付いて業務に慣れるまでマンツーマンのOJTを実施。独自のチェックリストを使用して指導を行うので、自身の課題を明確にしながら学べて、着実に成長する… 続きは下記の「詳細を見る」をクリック♪

2027年に新築移転予定の療養型病院です。子育て支援や福利厚生が充実しています。

○JR外房線「太東」駅 車で6分
○JR外房線「上総一ノ宮」駅 車で20分

名 称 医療法人社団 寿光会 岬病院
(みさきびょういん)
形 態 療養型病院
所在地 〒299-4504 千葉県いすみ市岬町桑田2531
病床数 198床
診療科目 内科・リハビリテーション科
看護体制 療養20:1
その他 職員数/190名(看護師60名)
URL http://www.hp-misaki.com/
2027年に新築移転予定の療養型病院です。<br>子育て支援や福利厚生が充実しています。

2027年に新築移転予定の療養型病院です。
子育て支援や福利厚生が充実しています。

千葉県いすみ市にある「岬病院」は、あすのきケアグループ(ACG)の
一員で、長期療養を必要とする患者様にケアを行う療養型病院です。
「地域医療への貢献」を理念に掲げ、高齢化が進む地域に根差し、
24時間・365日体制で医療・看護を提供しています。

入職後は、先輩が付いて業務に慣れるまでマンツーマンのOJTを実施。
独自のチェックリストを使用して指導を行うので、自身の課題を明確に
しながら学べて、着実に成長することができます。また、認知症ケアに
関する教育にも力を注ぎ、外部研修への参加も積極的に促しています。

残業が少なく、有休取得率はほぼ100%と、ワークライフバランス
を大切にできる職場。独身のスタッフには病院の近くに家具・
家電付きの職員寮を、子育て中のスタッフには24時間利用可能な
託児所を用意するなど、誰もが働きやすい環境を整えています。

突撃インタビュー

突撃インタビュー職場の声を聞かせてください! 突撃インタビュー職場の声を聞かせてください!
【写真左】看護師 入職4年目(うち学生2年)/【写真右】看護師 入職3年目 

【写真左】看護師 入職4年目(うち学生2年)/【写真右】看護師 入職3年目 

入職のきっかけを教えてください。
前職は急性期病院で働いていて、毎日忙しく、残業もあったので、子どもとの時間を増やしたいと思いこちらに転職しました。当院は残業がほとんどないですし、子どもが小さいうちは夜勤も免除してもらえるので、子育てとの両立ができています。(写真右)
どんなところが働きやすさにつながっていますか?
月4日出せる希望休はほぼ通り、有休も取得しやすいことです。急な予定が入って勤務変更をお願いした場合でも、皆が協力して勤務を交代してくれるので助かっています。(写真左)
他部署との連携はいかがですか?
リハビリ科と月に1度、カンファレンスを行っています。職種間の垣根がなくて相談や意見交換がしやすい雰囲気なので、患者様の状態をしっかり把握できます。患者様お一人おひとりに最適なケアを提供するために、チームで協力できていますよ。(写真右)
薬剤師 入職1年目

薬剤師 入職1年目

薬剤科について教えてください。
薬剤科の年齢層は主に40~50代で、新人に対して優しく教えてくれる方ばかりです。わからないことがあればすぐに聞ける雰囲気ですし、先輩方のほうから「これはこうだよ」と丁寧にフォローしてくれるので、安心して業務を覚えることができます。
働きやすさはいかがですか?
スタッフみんなで仕事を分担し、手が空いた場合は積極的に他のスタッフの手伝いに入っているので、業務時間内に仕事を終えることができます。希望休もほとんど通り、連休も取れるので、働きやすいです。
職場の魅力を教えてください。
人間関係が良好で、先輩・後輩問わず意見交換がしやすいです。また、薬剤師だけでなく他職種にも気軽に相談できて、医師・看護師・臨床検査技師などから、各分野の目線で患者様に関する専門知識を教えてもらうことが多く、勉強になっています。
理学療法士 入職3年目

理学療法士 入職3年目

入職のきっかけを教えてください。
学生時代に当院の奨学金制度を利用していたので、入職しました。入職当初から家具・家電付きの寮を用意してもらったので、新生活のスタートがしやすかったです。
職員寮について、詳しく教えてください。
病院から近いところに、ワンルームのきれいな寮があります。バス・トイレ別で、広さも充分にありますよ。出勤時間になると毎日無料送迎バスが出るので、通勤もしやすいです。
働きやすさについてはいかがですか?
病院全体で残業削減に取り組んでいるので、ほぼ毎日定時退勤できています。また、締切がある業務の場合は、日数に余裕を持って期日を決めてくれますし、それでも間に合わなそうなときは、上司ができるだけ締切日を伸ばせるように対応してくれるので、働きやすいと感じます。

ムービー

岬病院(千葉県いすみ市)の求人・募集・転職情報は医療21

岬病院(千葉県いすみ市)の求人・募集・転職情報は登録不要の医療21にお任せください。
医療21は医療従事者専門の求人サイトで、看護師を含む岬病院(千葉県いすみ市)の医療スタッフ求人情報を多数掲載しております。

《 看護職編 》2027年に新築移転予定の療養型病院です。子育て支援や福利厚生が充実しています。

Webで病院見学 看護職編

《 薬剤師・管理栄養士編 》2027年に新築移転を予定している療養型病院。多職種連携が強みでスキルアップも可能!

Webで病院見学薬剤師・管理栄養士編

×