医療法人社団 愛友会
あげお愛友の里 介護補助 採用情報

採用情報を紹介しております。

supported by 介護21

医療法人社団 愛友会

あげお愛友の里 介護補助

採用情報

採用情報を紹介しております。supported by 介護21

医療法人社団 愛友会

あげお愛友の里 介護補助

採用情報

採用情報を紹介しております。

supported by 介護21

  1. HOME > 
  2. 埼玉県 > 
  3. 上尾市 > 
  4. あげお愛友の里 介護補助のお仕事を探す

医療法人社団 愛友会

あげお愛友の里 介護補助

( 介護老人保健施設 )

編集部が取材しました

埼玉県 上尾市/北上尾駅

無資格・未経験OKの介護補助を募集しています。希望の勤務形態で働けて、資格も取得できます。

「あげお愛友の里」は、1992年に上尾中央医科グループ(AMG)初の老健として誕生した、入所定員150名の歴史ある老健です。介護職をサポートする介護補助の採用を行っていて、無資格・未経験の方や年齢を重ねた方も歓迎しています。また、介護補助業務と送迎ドライバー業務を兼務できる方も積極的に採用しています。資格取得支援制度を用意しているため、「まずは介護補助として働き、いずれ資格を取得して介護職になりた… 続きは下記の「詳細を見る」をクリック♪

無資格・未経験OKの介護補助を募集しています。希望の勤務形態で働けて、資格も取得できます。

あげお愛友の里 介護補助 の求人情報


大きな地図で見る

○JR高崎線「北上尾」駅 徒歩15分
○JR高崎線「上尾」駅 東口バス乗り場より、伊奈学園高校・県民活動センター・羽貫行き「西門前」下車 徒歩1分

名 称 医療法人社団 愛友会 あげお愛友の里 介護補助
(あげおあいゆうのさと かいごほじょ)
形 態 介護老人保健施設
所在地 〒362-0005 埼玉県上尾市西門前636
定員 入所定員150名 通所定員59名
関連施設 あげお愛友の里訪問看護ステーション
愛友の里ヘルパーステーション
居宅介護支援事業所
上尾市上平地域包括支援センター
URL https://aiyu.jp/
無資格・未経験OKの介護補助を募集しています。<br>希望の勤務形態で働けて、資格も取得できます。

無資格・未経験OKの介護補助を募集しています。
希望の勤務形態で働けて、資格も取得できます。

「あげお愛友の里」は、1992年に上尾中央医科グループ(AMG)
初の老健として誕生した、入所定員150名の歴史ある老健です。
介護職をサポートする介護補助の採用を行っていて、無資格・未経験の
方や年齢を重ねた方も歓迎しています。また、介護補助業務と送迎
ドライバー業務を兼務できる方も積極的に採用しています。

資格取得支援制度を用意しているため、「まずは介護補助として働き、
いずれ資格を取得して介護職になりたい」と考えている方にも最適です。
実際に、介護補助から介護職にキャリアアップした方が多数います。

パート勤務の場合は、希望の勤務の日数・時間・曜日で働くことが可能で、
ライフスタイルの変化などに合わせて勤務条件を変えることもできます。
また、ほぼ毎日定時で退勤できて、シフト希望もほとんど通り、
体調不良などによる急なお休みにも柔軟に対応してもらえます。

突撃インタビュー職場の声を聞かせてください! 突撃インタビュー職場の声を聞かせてください!

介護補助 入職1年目

介護補助 入職1年目

入職のきっかけを教えてください。
上尾市主催の介護についての講義に参加した後に、就職先として当施設を紹介してもらいました。見学に来てみたら、スタッフみなさんのあいさつが明るく印象が良かったので、介護業務未経験で入職したんです。入職後は同じフロアの先輩が丁寧に教えてくれて、わからないことも質問しやすかったため、安心して業務を覚えられました。
人間関係について教えてください。
とても良好です。スタッフ同士で「ありがとうございます」と伝える風土が根付いていて、職場内の雰囲気が良いと感じます。また、介護補助だけでなく、介護スタッフや看護師にも話しかけやすいです。
介護補助としてこちらで働く魅力を教えてください。
介護職のサポート業務でも、利用者様の飲み物にとろみをつけるなどの介護の知識が得られますし、介護職が入浴介助・排泄介助などを行っている姿を実際に間近で見られるので、将来の役に立ちそうなことが魅力です。
介護補助 入職3年目

介護補助 入職3年目

以前は介護職として働いていたそうですね。
はい。現在の初任者研修にあたる、ホームヘルパー2級の資格を持っていたので、以前はサ高住で介護職として勤務していました。「年齢的に身体がきついな」と感じていたときに、介護補助という仕事があると知り、こちらに入職しました。身体介護がないので、身体に負担なく働けています。
働きやすさの魅力を教えてください。
退勤時間になると周りのスタッフが「時間だよ」と声を掛けてくれるので、残業がほとんど発生しません。また、自分の好きな日数・時間・曜日で働けることも魅力で、私は曜日を固定せずに週3日働いています。シフト希望がほとんど通るため、ありがたいです。
どのような方に向いている職場だと思いますか?
人のお世話をすることが好きな方、高齢の方とお話しすることが好きな方でしょうか。また、入浴準備の際は、この方は暑がりだから半袖の肌着を用意する、この方は寒がりだからもう1枚上着を用意するなど、利用者様に合わせて衣服を選ぶので、細やかなところに目を配りながら柔軟に動ける方にも向いていると思います。
介護スタッフ 入職1年目

介護スタッフ 入職1年目

入職のきっかけを教えてください。
前職は他業種で働いていて、身内が介護が必要になったことをきっかけに、いずれは私も介護の資格を取りたいと考えるようになりました。こちらに面接に来たときに、看護部長や事務長がフレンドリーに話してくれて、資格取得もサポートしてくれると聞いたので、入職を決めたんです。まずは介護補助として働き始め、入職5カ月目くらいから実務者研修を受講し始めました。現在は、研修を受けながら、介護職の先輩に付いておむつ交換などの介護職の業務を覚えています。
スキルアップしやすい環境ですか?
ええ。介護補助向けに、接遇や感染対策に関する勉強会が定期的に開催されています。また、資格取得支援制度があり、実務者研修を受講する際は施設が費用を補助してくれます。私はパートですが、研修費を補助してもらえているので、助かっています。
職場の魅力を教えてください。
パート勤務の場合、好きな勤務形態で働けることです。面接のときに希望の勤務日数と時間を伝えれば、基本的にその通りに働けて、現在は週3日で5.5時間勤務をしています。

あげお愛友の里 介護補助(埼玉県上尾市)の介護求人・募集・転職情報は介護21

あげお愛友の里 介護補助(埼玉県上尾市)の介護求人・募集・転職情報は登録不要の介護21にお任せください。
介護21は介護・医療従事者専門の求人サイトで、介護を含むあげお愛友の里 介護補助(埼玉県上尾市)の医療スタッフ求人情報を多数掲載しております。

[KENGAKU-LIST]
×